fc2ブログ

外国旅行

下痢、ゲロ、熱

インドには、2回2ヶ月ほど行ったことがあります。

尾篭な話ですいませんが、インドではみんな恥ずかしげも無く

下痢、ゲロ、熱、の話をするんです。

あんなに下痢ゲロ熱が、普通の会話のように、語られる場所をわたしは知りません。どうやら、皆さん、トイレから、半径2Mと離れなくなるようです。

ちなみに、私、一切そういう症状はありませんでした。どんな国で、どんなものを食べても。特別胃が丈夫ということは無いと思うのですが、日本人じゃないのでしょうか、わたしの内臓。

インドでは、バカなわたしは、水道水はもちろん飲み水じゃないので、飲んではいけないのですが、「これは飲み水」といわれた水道があって、その水を飲んでいました。でも、

茶色 の水でした。

しかし、さすが、飲み水といわれただけあって、味や、匂いも特に無く、ただ茶色いだけだったので、わたしの内臓に特に問題はありませんでした。

みんな、下痢だけじゃなく、ゲロと、熱まで出るようでした。いったい何の病気になっていたのでしょう?
ともかく、外国旅行を楽しむのに、大切なポイントは丈夫な内臓、ってことなんじゃないでしょうか?わたしが、ここは水が合わないなと思ったのは、スペインぐらいです。硬水なんですね、ヨーロッパって。硬水はちょっと苦手です。だからわたしは、ボルビック派です。
スポンサーサイト



テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人