スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

マンゴー

カンボジアでの食べ物の一押しといえば、やはり、果物でしょう。
南国フルーツがたくさん、山盛りになって市場では売られています。
タイに比べるとちょっと高いかなともかんじますが、新鮮な果物をたらふく食べられる幸せ。それが、カンボジアにはあります。

数ある果物の中で、私が特にすきなのは、マンゴーです。
日本で食べるマンゴーなんか、目じゃありません。
南国フルーツというと、癖があるんじゃないかと、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、マンゴーは、日本の果物にたとえていえば、「桃」かな。

甘くて、とろりとして、おいしいです。
マンゴーの時期は、毎日食べます、5,6個。

カンボジアは、一年中夏のようですが、マンゴーの季節というのがあって、5月までなんです。6月に入って雨季に入るとマンゴーの時期はおしまいです。

マンゴーは、黄色く熟したものを食べるばかりじゃありません。
青いがりがりしたものに、「オンベルマテ」という、塩、唐辛子、味の素などが混じったものをつけて、食べるのも、結構病み付きになる味です。
はじめは、こんなの、おいしいの?って、思う味なんだけど、好きになっちゃうんですよねー。機会があったら、是非おためしを。

日本じゃ、なかなか、あたりのマンゴーに出会えません。我が家では、5月になると、デニーズに行くのが恒例行事となっています。デニーズは、ここんとこ毎年、「マンゴーフェア」なるものをやってまして、マンゴーのデザートが充実するからです。
そして、お持ち帰りのマンゴーもあるので、それも必ずGET。ちょっと、高いんですけど、満足できるお味です。
スポンサーサイト
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。