スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの道具

シャンプー

カンボジアに住んでいた頃、わたしは市場でシャンプーといえばリジョイもどきを買っていました。確か、リジョイスと書いてあったような・・・。

日本では、人並みにシャンプーとリンス、もしくはコンディショナーを使う生活だったのですが、この頃2回も使うのがめんどくさい。そんなわけで、またリジョイ復活です。

リジョイというと、なーんか旅行している気分になってしまうのです。アジア圏では割とよく売られていたので、ついつい買っていたからです。あとは、金髪の美人さんが笑っているのとか、きれいなパッケージではあるけど、どうなの?というシャンプーが多かったもので。

カンボジア人は、女性は髪が長いのが普通なんですが、村の方ではシャンプーはあまり使われていないようです。せっけんですね。一応香りのいいものが好まれているようですが。

思い出すのは綿棒。綿棒なんて、日本ではどこにでもある普通のものですが、カンボジアでは当時それほど普及はしていませんでした。でも、わたしは日本人だし、綿棒くらいは知っているし、持っていたのですが、近所の子供がある日自慢そうに綿棒を見せに来ました。なんか、すごーいといってもらいたかったみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。