FC2ブログ

日記

あけましておめでとうございます

今朝、カンボジアから帰ってきました。
もう、誰もお正月気分ではないですね。わたしもそうですけど。

今年も、よろしくお願いします。

さてさて、カンボジア、大変な変わりようでしたよ。シェムリアプ、どこがどこだかわからない状態で。びっくりしました。だって、目印となるような建物がことごとくなくなってしまっているから。毎日、毎日通っていたところでわからないわけがないところがそうです。高校や、警察や、何もかも。みんな、売っちゃったそうです。

皆元気に帰って来ましたが、1つだんなさんの恥ずかしい話を。今回は、わたしの弟も途中まで一緒に同行したのですが、もちろん(?)下痢。そして、だんなさんまで、下痢でした! カンボジア人だから、下痢をしないわけではないのですね。慣れない土地のものは慣れるまでだめなようです。え、わたし?もちろん下痢とは無縁です。インドの茶色い水飲んでも大丈夫なわたしはどこで何を食べても平気なのです。子供も大丈夫でした。だから、カンボジア人の血を引いているためではなく、わたしに似たためなのでしょう。

今日は、だんなさんのリクエストで、お刺身です。カンボジア料理を堪能してきた今、刺身が食べたくなったようです。

日本は寒かったようですね。カンボジアは暑かったですよ。半そでで充分でした。真夏の格好です。でも、歩いたりしない限り、汗はあまりかきませんでした。現地の人は、寒いといっていて(日本から行けば、充分暑いですよ)、コートみたいの着ていたり、毛糸の帽子をかぶっている人がいたりして。どう見ても暑そう。

それでは、今日は無事帰国の報告ということで。
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人