FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア

おいしいレストラン

今回いった中で1番おいしかったのは、だんなさんとわたしと一致して、ルアップアン レストランです。

牛の内臓のゆでたのとか、うなぎの鍋とか、焼き魚のマンゴー付けだれつき、アヒルの焼いたの、そんなのを食べましたが、どれも美味。

ただ、このレストラン、カンボジア人専門なので、外国人にはいけないところかも。場所もわかりにくいところだし。わたしも1人ではいけません。

シェムリアプに行ったことのある人なら、プサーチャ、プサールー、プサーコンダル、は、知っていると思います。しかし、シェムリアプには、他にもたくさんのプサー(市場)があります。そんな、小さな市場のそばに、カンボジア人専用レストランはあります。

ただ、メニューもカンボジア語だし、カンボジア人と一緒に行かないとだめな感じです。でも、そんなレストランが、1番おいしかった!

あとはお友達の奥さんのお料理もおいしかった。

がっかりしたのは、旅行者用のレストラン。味が落ちているところがほとんどでした。中でも、中華料理のある店は、安いだけで、まずい。あまりまずいという言葉は使いたくありませんが、ここはひどかった。だいたいご飯がいいのを使っていなくて、食べられなかったです。

だから、ん?これは??と思っても、そのお店をはずしただけですので、おいしいお店はありますから、めげずにいろいろ食べてみてくださいね。

牛の内臓は、おいしいんだー。機会があったら、是非、どうぞ。新鮮なものは本当においしい。あれ?内蔵ってBSEは関係なかったっけ?
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。