スポンサー広告



カンボジアの民間療法

おかしなマッサージ

これは、カンボジア人というより、だんなさんだけのことかもしれないんですけど。

頭が痛いときなんかに、髪の毛を引っ張ってくれといいます。
最初はびっくりして、恐る恐る引っ張ってみました。
でも、もっと強くというリクエスト。

そんで、かなり強く、いじめっ子みたく引っ張ると、喜んでいました。
なんなんでしょう。
だんなさんの家では、いつも、そうやって、髪の毛を引っ張ってもらっていたそうです。引っ張るのも、ただ引っ張るのではなく、髪を小さな束にして、指に巻きつけぐいっと、思いっきり引っ張る。かなり、痛いんです。わたしはちっともやってもらいたくありません。でも、けんかして、むかついたときなんかに、髪の毛を引っ張るといいです。わたしとしては、かなり、やってやったという感じがしますけど、だんなさんは、喜んでたりするので、害がない。

こんな日本人はいないですよねー。こないだ、うちの実家に行ったとき、父の前で、こどもが、だんなさんの髪を引っ張っていて、驚いてました。

あと、ホットマッサーとかいって、酔っ払ったときなんかに、背中などの皮膚をつまんで、それをつねるように転がす、というのもあります。書くとよくわかんないですね。なんか、つねられているかんじで、痛いだけで、ちっとも気持ちよくないんです。でも、だんなさんは好きらしい。

わたしは、そんなのはちっともやって欲しくないです。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

