スポンサー広告



カンボジア人

かわいそうな義妹

だんなさんの妹の話。
お義父さんの家に戦争が終わった頃軍人が来ました。(なんでかはよくわからないけど、戦争が終わって、ぶらぶらした軍人がいたそうです)
その軍人は悪い人だったらしく、みんな嫌だったのに、その人は義妹と、結婚したがりました。

義妹はとても色が白くて、みんな結婚したかったらしいんですけど。(カンボジアでは色が白いということはとっても、もてるポイント。そして、その義妹は、白人のように色が白い。もちろん、ちゃんとしたら、わたしより白い)

義妹は、嫌がって、その田舎の家から町に出ていただんなさんの方に来ました。それで、普通は、その軍人がいなくなるまで待っていれば良いと思うんだけど。

お義父さんは、いきなり、その義妹に違う結婚相手を見つけてきました。その相手というのが、誰でもよかったのか、背は小さく、色は真っ黒で、字も読めない男。義妹はすごく嫌がりました。でも、その人と結婚させられました。

だから、お義父さんのことを今でもとても、うらんでいます。あまり近寄らないし、家でもなんでももらわない。

結婚相手にも、「あんたは、わたしのこと好きでも、わたしは嫌いだから」といっていたみたい。でも、もう10年ぐらい結婚しているから、仲良くなったのかな?

その男がとてもいい性格なのかどうかは知りませんが、そんな魚を選ぶように結婚相手を選んで良いのか、お義父さん。義妹はとても、かわいそうです。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

03 | 2006/04 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

