スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

箸が使えない

実はうちの子供、まだ箸がうまく使えなくて、四苦八苦しています。
そのうちできるようになるさ、ま、い一かーとのんきに構えていたけれど、やらせなくちゃ、できるようにならないですね。

今までは何で食べていたかと言うと、
スプーン。
カンボジアチックですね。
スプーンで食べられれば、カンボジア人としてはオケです。

でも、やはり、江戸っ子たるもの箸のひとつも使えないようじゃしょうがない!
しかーし、今日の挑戦ではできませんでした。

カンボジア人でも、麺類を食べるときは箸を使います。先が日本のもののように細くはなってないので、ちょっと使いづらい気がします。
そんなわけで、だんなさんは、上手に箸を使います。
来日当初は
「お箸上手ですね~。」
と、外国人にはお定まりのお褒めの言葉をいただいたこと多数。
まあ、向こうでも使っていたわけですから当然なんですけど。
だからといって、カンボジア人で箸が使えない、そういう人もありらしいです。家に箸がなくてもそんなに驚くほどのことでもないですから。

そうこうしているうちに、もう8月も終わりですね。
秋がやってきます。
食欲の秋、読書の秋、昼寝の秋というところでしょうか。
何か、楽しいこと見つけましょう。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。