スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア

ハローワーク万歳

この頃カンボジアでは大学を出たところで、仕事がないらしい。

せっかく大学を出たんだから、いいお仕事が待っていてもいいはずなのに。カンボジアでは大学の進学率は日本とは大違いで、大学に行ったとなれば、たいしたもんだってことになります。

中学校卒業が最終学歴だったとしても、それはカンボジアでは普通。小学校でやめていたとしても、そんなにびっくりすることではありません。そんな中での大学卒業は、かなりきらめいていそう。

なのに、無職!

もったいないですねー。カンボジアでも是非ハローワークの導入をお勧めしたいですね。結局、なんでも、口コミが多くて、うまくマッチングできないみたい。今、あんなにがんがんと発展している国なのだから、できる人材って、求められていると思うんだけど、それが、きっと、うまいとこにおさまらない現実なんだと思います。安く、使い捨てできる人はそこらにあふれています。だけど、高いお金を払ってでも、その価値のある人なら、そういう人を欲しいなという会社も、そういう人に出会えないのでしょう。

大学出て、バイクタクシーをしている人もたくさんいるそうです。どうにかならないかな。ハローワークがあればいいのにね。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。