スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんなさん

ひな祭り

ひな祭り終わっちゃいましたね。
うちでは、ちゃんと、お雛様を飾って、もうしまっちゃいましたよ。

え?早い?

だって、お雛様を早くしまわないと、お嫁に早くいけないっていいますよね。

だんなさんたら、

早くしまわないと大変だから!!!
って。

友人宅では娘が早く嫁に行くと嫌だから、お雛様はなかなかしまわないっていうのに。

よく、女の子が生まれると、まだ赤ちゃんのうちから、彼氏ができたら許さないとか、お嫁に行くのを考えたくないとか、そんな話を聞きます。
また、結婚式には花嫁の父といえば、泣いてしまったり、大事な娘を渡したくないとかそんなかんじが、定番?なんじゃないでしょうか。

だんなさん、
「なんでー?早く結婚しないと大変でしょ?早く結婚してもらいたいよ。」



外国人と結婚したんだなーと、実感した瞬間でした。

カンボジア人としては、やっぱり、結婚したい(させたい)ものらしいです。

でも、娘は結婚なんてしたくないよー。お母さんとずっと一緒にいたいよー。といって泣いてしまいました。
子供をそんな泣かせて、鬼のようなだんなさんでした。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。