スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

春の味

だいぶ春らしくなってきました。

この頃わたしが好んで買っているものはいちごと、ホタルイカ。

もう、出かけるといちごがそこらじゅうでおいしそう。
我慢できません。
「カンボジアに行ったら、食べられないからね。」
という、心強い免罪符がある我が家では、心ゆくまでいちごを堪能します。最近はいちごミルクにすることが多い。気が向くと、スポンジを焼いていちごショートケーキにしたり。

日本は四季があって、素晴らしい。食べ物でも、季節をかんじます。

日本にいるうちに食べないということで、食べるものはお刺身。だんなさんも大好きなので、欠かせません。
刺身のない国にそんなんで帰れるのかなあ。

ああ、いちごの香りも幸せな香りです。
季節季節で、食べなくちゃならないものが多くて、日本の食卓は忙しいんだ。


ぜんぜん話は変りますが、赤ちゃんのオムツを換える時にはおしりふきというウエットティッシュを使います。
うちでは、「ふんわりももちゃん」という商品を特にこだわりはないけど使っています。
だんなさんは、休みに日にはよくオムツも替えてくれますが、
「ももちゃん取って」
とよく言ってました。
それが、この頃
「ももこ取って」

ももこって・・・・・。
ももこじゃないよ。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。