スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんなさん

心はクメール

だんなさん、見かけはカンボジア人らしいのですが、よくよく聞くと、生粋のクメール人ではない。

というのも、だんなさんのお父さんが、見るからに、中国人だからです。お父さんのお父さんは、全くの中国人。

でも、小さい頃、お父さんは、中国人ということで、いじめられたので、クメール人として生きることを決意し、だんなさんにも、ここはカンボジアだから、クメール人として生きていこうと話されたそうです。

まあ、中国人といっても、中国語も全くわからず、ただ、中国人から生まれたというだけで、中国を祖国とも思ってないようです。だから、中国のどこからとか、そんなことも話したことはなくだんなさんは知りません。

しかも、お母さんの方も、中国系らしい。

お父さんは、中国人と言われいじめられたのが嫌で、クメール人らしくしようと、お坊さんになったそうです。そんな理由でお坊さんになったのか。お坊さんになるのは、クメール人で、中国人はお坊さんにならないそうです。

そんなお父さんも今では、中国のお正月とかやっているそうですが。

それでは、わたしは、実はカンボジア人でなく中国人と結婚したのかしら?
だんなさんは、強行にわたしはカンボジア人だと言い張るので、カンボジア人らしいです。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。