スポンサー広告



カンボジアの文化、生活、習慣

断乳・卒乳の時期

モンゴルでは、末の子供には20歳近くまでおっぱいを飲ませるという習慣もあるようですが、カンボジアでは、どうでしょう。

ありました。
男の子には強くなってもらうために長く飲ませるというのが。
長くといっても、そんな20歳ってわけではありませんが、7才って人を聞いたことがあるとか。でも、普通2~3歳だと。それって、そんな長くもないと思うけど、でも、もう、おっぱいはなくてもいいわけだから、長いってことになるんですかね。

女の子はすぐやめちゃっていいらしいです。1歳ぐらいで。
女の子は別にいいからって。やはり、女の子は差別されてます。

あんまり、おっぱいを長く飲めるからって、そんなにうれしいものでもないような気がしますね。

でも、うちでは、最後の子なので、思う存分飲ませますよ。
上の子でも2歳3ヶ月くらいまで飲ませてたので、3歳コースかも。
そうはいっても、おっぱい、やめるまでは安眠が訪れないのがちょっと悩みです。でも、安眠はその後ずーっと保障されるけれど、おっぱいを出すなんてことはもう2度とないわけなんですからね。

そんなわけで、カンボジアでは、何かと、女の子はちょっとかわいそうな立場にあるようです。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

