スポンサー広告



カンボジア

お散歩をしていて、道端にいい形の小石を見つけました。
だんなさんが見つけて、子供に見せたんだけど、子供が持っていこうとすると、
「だめよ。もとあったところに戻して。」
と言う。

別にいいんじゃないのって言ったら、そうなの?と、だんなさん。


いいんですよ、ここは日本なんですから。
道端の石っころを拾ったって何の問題もないのです。


なぜだんなさんがこんなことを言ったかというと、アンコールエリアではいかなる石も拾っちゃいけないからです。
遺跡であるものは当然持っていってはいけませんが、そうではない、そこらへんに転がっている普通の石っころでも、持ち出してはいけないのです。そういうのが見つかったら、刑務所行きなんです。

皆さんも「つい」「うっかり」というのもなしなんで、お気をつけくださいね。
あ、子供じゃないから、石なんて、普通拾いませんね。

これは、当然カンボジア人でも石は取ってはいけないんです。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

