スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

味の素

味の素って、この頃の日本の家庭で使われているのでしょうか?

うちにも小さい頃あったのは覚えています。
30年前にはありましたが、今はありません。
わたし自身も味の素を料理に使うことはありません。
自分では買ったことはないんです。

でも、カンボジア(に限らずあの辺みんなそうですが)では、味の素は大人気です。テレビでもよく宣伝していますし、味の素に似た味の何とかとかという、ぱくりもんもよくあります。

田舎の方でもみんな味の素はまず用意するものみたいです。

テレビの料理番組を見ていたら、お料理の先生も味の素を入れていました。
びっくりです。

だんなさんも、来日当初「味の素は?」と、味の素を買いたがりました。で買ったんですけど、自分は料理するわけではないし、わたしが使うわけでもないので、邪魔になって、処分しました。

カンボジア料理は味の素と砂糖がたっぷりです。

だんなさん、今となっては、味の素は全くいらないものになりました。むしろ、何で昔はあんなに食べていたんだろうと言うくらい。
ラーメンに砂糖入れるのも禁止しましたし。

健康のためには、今の食生活の方がいいと思いますけど、味付けまで、全く違うものにされて、だんなさんもそれなりに、大変なんだろうなーと思います。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。