FC2ブログ

カンボジアの食べ物

すいかもあるし。

上の子は食べるのがものすごく遅いです。
食べるのは好きなんですが、スペイン人ですかというくらい、時間がかかる。

給食は、当然全部食べ終えることができません。
時間さえあれば、量的には問題ないんですけど、時間があるので、いつも、果物なんかまでには手が回らない。今日も、すいかは食べられなかったーなんていって帰ってきました。

すいかなんて、カンボジアに行ったら、食べ放題だよっていったら、もう、カンボジアに行く気満々。

カンボジアには、なんか、おいしいものがたくさんあると思っているようで、子供は楽しみにしているみたいです。
マンゴー等南国の果物がたくさん食べたいらしいので、そんなのも、食べ放題だよと言っておきました。
あとは、タックダッコーセロー。
これは何かというと、赤いカキ氷のシロップのような液体に、缶詰の牛乳を入れて飲む、ピンク色の飲み物です。
ローカルなレストランにおいてあります。クイティオ屋さんや、バイムアン売っているようなところです。
大の男もけっこう、このピンクの飲み物を飲んでいるんです。
わたしは、飲んだことありません。
実は甘すぎるものはあまり好きじゃないので、甘そうなものには挑戦していないのです。カンボジアで売っている缶ジュースも全部駄目です。お茶とか、何とかジュースとか、甘ったるくて、ちっとも飲む気になりません。
でも、子供は、もう、2年半前に飲んだ、タックセローけっこう、好印象だったらしく、未だに覚えています。そんなにおいしいなら、今度飲んでみようかなー。

気になった方は、「タックダッコーセロー ムイケーオ」(ピンクの飲み物一杯)
って、注文してみてください。
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人