FC2ブログ

日記

ヘリコプター遊覧

しつこいようですが、我が家は結婚10周年を迎え様々なイベント実施中です。

その中の1つとして、ヘリコプター遊覧をしてきました。
今回お世話になったのはエクセル航空。この、ダイヤモンドコースという夜の遊覧に行ってまいりました。

早く行っても子連れで間が持たないだろうと、時間にぎりぎりに行ったのですが、ラウンジでセルフのコーヒー等のお茶のサービスがあってゆっくりできるので、少し早めに行くのがいいです。
一応チェックインとか、ボディチェックとかありました。

舞浜駅からの送迎バスに乗りましたが、乗り場はわかりにくいですが、言われた通りに行けばわかります。

さてさて、お待ちかねのヘリコプターですが、忙しい時期であったためか、ヘリコプターが到着して羽はぶんぶん回したまま乗り込みます。
これがまた、大迫力。
爆音が轟いて、もう耳が大変。小さい子がいるので、うるさいけど、泣かないのよと言い聞かせて乗り込みました。けっこう、気分はジャック・バウアーです。

乗ってしまえば、音はそんなにうるさくないです。

あとは、東京の夜景を楽しみます。今回は我が家の家族のほかにもう1組のカップルがいましたが、その存在は全く気になりませんでした。
東京タワーとか、東京ドームを見て、キラキラの町を見下ろします。

よかったです。
いい記念になりました。

しかし、子供たちはなんでもなかったのですが、我々夫婦は最後の方はちょっと酔い気味。
20分は短いようですが、もう、既に気持ち悪くなりつつあったので、充分でした。
降りてからは、またラウンジでお茶を飲んで、一休みして終わりです。

遠くの空には雷が落ちているのが見えました。だいたい群馬あたりだと言うことでした。

だいたいの人たちはうちも含めて、普段着で来ていましたが、中にはきめた格好のカップルもいました。ヘリコプターでプロポーズしたりとかもあるみたいです。

そんなヘリコプターちょっと特別な日におすすめですよ。


わたしは、ヘリコプターに乗ったのは初めてなのですが、だんなさんは数回乗ったことがあります。だから、ヘリコプターはけっこう楽しいから乗りたいというのでした。
どこで乗ったかというと、カンボジアでです。シェムリアップープノンペン間を軍用ヘリで往復しました。

そうなんです。昔はよくヘリが飛んでいたのですが、今も飛んでいるのでしょうか?
所要時間45分でたまに出ていました。
観光客もよく乗ってたものです。
それで、乱射事件なんかもあったりして。

軍用ヘリなので、窓を開けて、身を乗り出してのるので、とーっても楽しかったそうです。
日本のヘリコプターは窓が開いてなかったと不満を言うだんなさんでした。
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人