スポンサー広告



日記

冬物は要らない

なんか、洋服って秋冬物って素敵なものがたくさんありますよね。
ボルドーの赤とか、茶色、結構いいなって思って見ますが、カンボジアにそんな服を持っていけるわけもないので、冬物の服は買ってはいけません。

今ある、冬物も全て始末しなくちゃいけないでしょう。ああ、なんかエネルギー使うのね。

でも、子供の服はわかっていながらもこないだ買っちゃいました。
それは、全て100円だったから。
ここらへんは、服のメーカーが多いので、セールがあるのです。セールといってもあまり興味はないのですが、このお店は別。全て100円なので、デザインは無視して、サイズが合えば、全て買います。

そんなわけで、うちの子は、上100円、下100円のしめて200円のファッションです。
100円だと思うと、惜しげもなくバンバン使えて子供服にはピッタシ。しかも、あまり選択肢は多くないとはいえ、けっこうちゃんとしたブランド(ってほどでもないけど)だったりするので、作りもちゃんとしています。売れ残りとか、見本とかの処分セールみたいです。


しかも、子供服のメーカーにサイズ合わせで呼ばれて試着して、そのお礼で、寝巻きやシャツもただでもらうこともあります。

どうなの?カンボジアで100円で服買えるのかしら。新品の。


それはそうと、寒くなってくると日本酒が恋しくなります。
なんなんでしょうね。
夏はあんなにビールだったのに。

もう気分は日本酒。
あ、ワインはいつでもいいかな。

うちは生協のヘビーユーザーなんですが、お酒の欄に「全国銘酒めぐり」というコーナーを見つけました。けっこう、このラインナップがいい。自分で選ぶとどうしても、偏ったものばかり選びがちになるのですが、いろいろなお酒を毎週紹介してくれるので、毎週これを注文することにしました。なんか、楽しみが増えました。

でも、この楽しみも、この冬でおしまいだと思うと、1本1本大事に飲みたいです。
基本は冷たくして飲むのがすきなんですけど、寒い日にはぬる燗にしたりして・・・・。
だんなさんも、この日本酒を燗して飲むってのがお気に入りです。

では、カンボジアに行ったら困るかというとそうでもないと思います。カンボジアにいれば、暑くて暑くてやっぱり気分はビールになるからです。日本じゃしないけど、カンボジアでは氷入れてビールを飲むのがいいです。

わたしは季節のものとか土地のものを食べていきたいと思うので、カンボジアに行ったら、カンボジアのものでおいしいものを見つけたいです。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

