FC2ブログ

カンボジアの食べ物

毎日はいらないけど

いきなり衝撃映像でしょうか。
アヒルのひよこちゃん卵なので、苦手な方は今日はここまでで。
























ひよこ卵

普通は殻に入って売ってます。
それを家でむいて中身だけにした写真です。
これに、塩コショウレモンをつけて食べます。普通は葉っぱも一緒に食べます。
ひよこちゃん卵を売っているところで食べてもいいし、こうやって、家にお持ち帰りもできます。塩コショウレモンとか葉っぱとか全部セットにしてくれます。

この頃はお店じゃなくて、卵を持って歩いて売っているのが多いので、見つけたら、何時にここにくるのか聞いてたら、毎日食べたければ、毎日来るって言われちゃったけど、毎日は食べないし。だいたい、卵は1日1個と決めているのに、これは、卵に入るのでしょうか。もう、肉に分類されるのかしら、やっぱり。卵は大好きなんですけど、だからこそ、食べ過ぎに気をつけています。
ひよこちゃん卵は卵の味って言えば卵の味かもだけど、鶏肉の味もしないし、なんか、おいしい味です。本当に大好きです。塩コショウレモンがまたいいんです。
子供もみんな好きです。でも、スイカの方がいいって言ってたけど。
これも、初めは食べるのにものすごく抵抗ありましたが、1つ食べれば、もっと食べたいくらいになりました。日本じゃ食べられないし、カンボジアに来たら、挑戦してみてくださいね。

スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人