FC2ブログ

カンボジア生活

普通のデング熱

また、ロイヤルアンコールホスピタルに行って、血液チェックをしてきました。
血小板が前回より減ってなければ、いいのです。
今回は増えてましたので、大丈夫でした。

血小板が減るのが問題なのは、ただの普通のデング熱なら問題ないのですが、血小板が減って出血性のデング熱になると危ないからです。

うちの子はただのデング熱ということになったので、よかったねと言われました。

熱がさがってから出血が始まるらしいので、今は熱が下がって、血小板が減ってなかったので、もう大丈夫なのです。
実際、ただのデング熱は、ただの風邪っぽかったです。熱が出るだけ。ちょっと頭も痛いみたいですが。高熱が出て一旦下がってまた高熱が出るので、日本にいれば、インフルエンザかなと思うところですが、カンボジアで、シェムリアップだと、今流行っているし、デング熱かなって思います。

デング熱で、夫の弟の1人は死亡してますので、ちょっと、夫は心配してましたが、医師から説明を受けて安心したようです。

今は元気になってはいるのですが、血液検査の結果を見ると、まだまだ弱っているので、水分と栄養をしっかりとって、よく休むよう言われました。
子供はすぐに元気になるので、もう元気になったのかなと思ってましたが、まだ弱っているのがわかって、よく養生させないと思いました。子供だけになかなかゆっくりしないんですけどね。

また、何かあったら、ロイヤルアンコールホスピタルに行こうと思いました。
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人