FC2ブログ

カンボジア人

ノーパン

近所の子供はすっぽんぽんだったり、パンツ一丁だったり、かなり、裸族です。

でも、こないだ、甥や姪を見たら、なんと、ズボンの下からはんけつが出てます。ってことは、パンツをはいてないのか?と聞けば、はいてないと言う。幼稚園の男の子がそうで、小学校の女の子はどうかと聞けば、やはり、パンツははいてないと言う。

なんで~?

と聞いても、子供がパンツを好きじゃないからという答え。
みんなそういうことを言うんですけど、何でパンツが好きじゃないんでしょうか。ぜんぜんわかりません。
小学校は制服なのですが、女の子はスカートの下に短いズボンをはいている子が多かったので、今時の日本と同じだなって思っていましたが、もしかしたら、あれは、パンツをはいていないせいなのかしらと今考え直しているところです。

じゃあ、大人はどうなのかと聞けば、みんなパンツをはいているといいます。(確認はしていませんけどね)なぜ、子供はパンツをはかないかは謎ですが、よくわからないけど、そういうもんらしいです。

パンツをはかないというのは、思いおこせば、スリランカで現地のおうちに泊まった時も、そこの女の子はもう高校生くらいだったけど、たぶんパンツをはいていませんでした。だって、おしっこをする時に、通常ならスカートをめくって、パンツを下ろしてという2段階あるはずのところを、スカートをめくってだけしかしていませんでしたから。
もしかしたら、パンツははかない人も多いのでしょうか。パンツをはかない健康法もありましたけど。まあ、世界がノーパンが主流だったとしても、わたしは、パンツをはきますけどね。
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人