FC2ブログ

カンボジア生活

バッチフラワーエッセンス

バッチ

この小瓶がずらっと並んでいるものは、バッチフラワーエッセンスというものです。バッチフラワーレメディとも言われます。

アロマはずっとやっていたのですが、とうとうバッチフラワーレメディにも手を出してしまいました。
これは、クリスタルハーブ社の製品です。
イギリス直輸入ですが、関税が高かった。

カンボジアで、ちゃんとした、アロマの精油(エッセンシャルオイル)を持っている人もほとんどいないと思うけど、バッチフラワーエッセンスを持っている人はおそらくわたしだけじゃないかな~って思います。

フラワーエッセンスといっても、精油とは全く違って、香りはありません。だって、中身はほとんどブランデーですから。ブランデーの匂いはします。

わたしの場合、アロマはある意味薬のように使っていて、成分に応じて、風邪用とか、喘息用とかに使い分けています。リラックスとか、そういうのももちろんアリなんですが、むくみにいいとか、効用で使い分けています。
でも、だいたい身体的症状にあわせたものです。そこで、精神的症状にはバッチかなと思って、バッチを取り入れてみました。

まあ、なんだか怪しいものみたいなんですけど、実際病院で取り扱っているところもあるので、それじゃあ、何かはあるんだなと思い。
家族全員で飲んでいます。

そうこれは飲み物なのです。
飲み物に数滴入れて飲みます。
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人