FC2ブログ

カンボジア人

かっこいい社長

カンボジア女性は、地位が低く、男に泣かされているようなイメージありますか?

そういう女性も確かにたくさんいますが、そうじゃない女性もいます。

国際結婚しているカンボジア女性ですが、とてもかっこいい女性社長がいます。
電話でてきぱきと指示してるし(内容はちっともわからないけど、迫力あります)、食事を注文するときでも、物怖じせず、言いたいことをはっきりと言う。見ていて、歯がゆいことなんか全くないんです。その点、うちの夫はちょっと・・・です。もっとちゃんと言ってよ~的こと多すぎ。
カンボジア女性、実は家庭では仕切っていること多いので、しっかり物はかなりのしっかり物なんです。
社長の貫禄見習いたいな~。
でも、社長は髪は日本人仕込の美容師さんにしてもらってて、チャーミングでもあります。
わたしはといえば、カンボジア風2ドルカット(爆)

そんなしっかり物の社長にごちそうになりました。

それは

生牡蠣!!!

カキ


シェムリアップで。

いやー、生牡蠣、グランドホテルでは食べたことあるんですけど、他では無理だと思っていました。でも、今や食べられる時代になったんですね。

とても大粒で1口じゃ入りきらない。おいしかったですよ!
社長はカンボジア風に葉っぱや揚げにんにくのトッピングで食べてましたが、わたしはレモンと塩で。
生のえびもありましたが、そっちも普通においしい。
えびは市場で売っているんだけど、牡蠣は市場では売ってない。
日本からきて、カンボジアで生牡蠣なんて食べたくないなんて思いますか?
でも、見てお分かりのとおり、かなりの大物ですから、わたしとしてはお勧めです。
味もばっちりでしたからね。

社長、ご馳走様でした!
スポンサーサイト



テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人