スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

お米のお菓子

お菓子6

これ、大好きなんですよ、わたし。お米のお菓子。日本でも「五色」とかそういうのあればすぐに買ってました。これを見つけたら、即買いです。カンボジアのはやはりお米が違うので、ちょっと違うけど(ちょっと硬い)、でも、やっぱり好きな味でした。これもまた、どこにいるかわからないので、いつでも買える訳じゃないのです。

カンボジアのお米は日本のお米と違ってぱらぱらです。
昔はそれほどパラパラしていると思わなかったけど、やはりぱらぱら。初めてタイに行った時、夫はタイ米に驚いて食べられなかったくらいなんですけど、なんか、今のお米はタイ米と変わらない気がします。

でも、このお米とっても便利なのは、チャーハンにすると誰でもプロの味ってことでしょうか。
日本のお米でぱらぱらチャーハンを作るのはけっこう難しいですが、カンボジアのお米でぱらぱらチャーハンを作るなって方が難しいくらい、どんなにしてもパラッパラのチャーハンができます。
チャーハンが簡単なのでちょっとうれしい。反対にできなかったのがおにぎり。こないだはチラシ寿司を作って余ったのでおにぎりにしておいたら、食べたらパラッパラ。もう、子供みたいにぼろぼろにこぼしちゃいました。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。