スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

韓国料理

いや~どんどん家族中で痩せてきてしまい、がっつり飯がブームということで串カツを作ってみたりはしたものの、もっとがっつりが欲しい~ということで、韓国料理のレストランに行ってきました。

場所はシボタ通りというメインストリートでソマデビホテルの斜め前あたり。
DAE BAKというお店みたいです。

一応メニューが出てきますが、そして、お店にも写真がはってありますが、みんな頼むものはここの1押しらしい
4ドルのセットメニュー。(焼いた豚肉のセットメニュー)

どんどんお客さんがきて、かなりの人気店みたいでしたが、みんな同じものを注文してたみたい。
もちろん、我が家もそれを注文。

まずは、こんなものたちがやってきます。韓国料理って日本でも数えるほどしか食べに行ったことないのですが、こうやって、何皿も小さなおかずがたくさん出てきますよね。なんか、キムチっぽいものが多いです。
ダエバク

しばらくすると肉登場。
ダエバク1

豚肉は外で炭火に石を置いた上で焼かれてます。
写真は1人前を少し食べちゃったところ。これだけなのかな?って思ったら、頼んだ分だけ後からお肉が焼け次第に運ばれてきます。

ダエバク2

そして、この焼肉セット2つで上の辛い味噌スープがサービスになります。

それと、小さなご飯が出てきて、セットは終了。

食後にはカンボジアの長いあめが出てきます。中にピーナツが入ってる千年飴みたいなの。

このお店はまずどーんとペットボトルにお茶が入って出てくるので、特に飲み物も頼まなくてもいいので、お会計は本当に1人4ドルぽっきり。

なんか、お得なかんじでしたよ。

しかも、帰りの際には、焼き芋のお土産つきでした。

いたれりつくせり~。

お店のご主人もなんだか優しそうで、サービス満点。

ここなら、月に何度か通いたいかも。

カンボジアには韓国人がたくさんいるんです。だから、韓国料理店もかなりあって、競争も厳しいのかもしれませんね。
昔は、日本人観光客が多かったのですが、今はなんといっても韓国人です。
住んでいる韓国人も多そう。

シェムリアップのレストランは意外にも高いところが多くて、家族で食べれば、最低50ドルくらい持っていかないとちょっと心配なのですが、ここは、20ドルでお釣りがやってくるので気軽に行けます。
肝心の味ですが、キムチは、自分の好きな味ではないですが、まあまあでしょうか。全体的にあまり辛くないので子供でも食べられました。豚肉の焼いたのはおいしいです。甘い味噌だれをつけて、葉っぱにくるんで食べればかなり気分は韓国料理でした。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。