スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

食べ過ぎた。

牛乳にただ単にヨーグルトを少量入れて放置する作戦、大成功です。数時間後には(10時間くらい)ヨーグルトになってました。簡単です。

ヨーグルト

さすが室温30度以上。
ほんと、牛乳を温めることもなく、ヨーグルトを混ぜることもなく、ただ入れて蓋をして置いといただけ。

さっそく、ティラミスもどきと、レアチーズケーキもどきを作りました。

レアチーズ

そのヨーグルトを水切りして使ったので、正直チーズかといえば、チーズではありません。が、まあ、それはそれでおいしいかんじ。改良の余地はありますが。
レアチーズの方は、カルピスっぽくておいしいだそうです。>子供

そんなレアチーズケーキを4人で1ホール、ティラミスも1皿食べたので、おなかいっぱいです。
今日の夕食は豚の心臓だったし。
豚の心臓って、日本で食べたことあったかしら?
鳥の心臓はあるけど、豚って売ってなかったような気がします。味は鳥の心臓みたいでおいしいです。カンボジアにはそんな心臓やら、脳みそやらが普通に売ってます。なんで、日本では売ってないのかな~。心臓は普通においしいので、あったらいいのに。もしや、豚屋さんの特別メニューとか。
そうそう、日本ではお肉屋さんですが、カンボジアでは豚肉屋は豚肉だけ、鶏肉屋は鶏肉だけ、牛肉屋はもちろん牛肉だけを扱っています。

今日は夕日がとてもきれいでした。本当はもっと真っ赤だったのですが、写真じゃあんまりですね。

夕日

夕日を見るポイントとして、プノンバケンが有名ですが、こんな何もない田んぼの中の夕日も素敵ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

NoTitle

豚の心臓。
葛飾区では、普通にスーパーで売ってますよ。
この前豚の心臓で、煮込み作ったしね。
後生楽ってもつ焼き屋で、刺身でもたべましたよ。
切り身で売ってるスーパーもあれば、
丸々ドーンと売ってるスーパーもあるのですよ。

NoTitle

さすが?葛飾区ですね~。カンボジアと同じ!?
心臓は丸ごと1つ食べたけど、刺身じゃ食べないな~。って、今夜はまたなんか海の魚の刺身を食べましたけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。