スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア

ひどい団体

ライトアップ

これは、プラサットクラバンという遺跡で、よくわからない画像ですが、ライトアップしてディナーショーとかやってます。
ライトアップとか、遺跡でやることあるのですが、遺跡はそのぶんダメージを受けます。アンコール遺跡はそんなに頑丈でないので、大事に保存していくべきだと思いますが、金儲けのためなら何でもやるようです。

アプサラオーソリティーという機関があって、表向き、アンコール遺跡を守るんだかなんだかの役割のようです。ですが、実際はこんな直接遺跡にダメージを与える行為に関しては、まったく問題とならず、お金がもらえればそれでいいようです。腐りきった団体です。アプサラっていったって、天女のアプサラじゃありません。その名前をつけた団体です。そんな名前付けないでほしいです、まったく。

この機関にはたくさんの外国人が働いています。日本人もいました。でも、きっと、言葉もわからない人が多いだろうし、上がどのようなことをしているか知りませんが、末端はやくざ顔負けのひどいことを民間にしておりますが、おそらく知らないのでしょう。内容を書きませんので、皆さんには訳わからないですね。

ユネスコにこんな現状をメールしてみましたけれど、返信はいただけませんでした。

現地に住んでいるカンボジア人はみんなアプサラを憎んでいます。
ここのやっていることを見ると、なせカンボジアでポルポトの虐殺が起きたのかわかるような気がします。権力を嵩に民間人をいじめるのが大好きなのです。彼らは。
また、それに対し、民間人も密告を喜んでします。
こういう国民性を目の当たりにすると、歴史は繰り返すかもって思います。

わたしの、今消えてもらいたいものベスト3は
1、戦争
2、貧困
3、アプサラ
です。

どんだけ嫌かお分かりになりますか。

日本からの援助もきっとここで使われているだろうと思うと、ほんと、日本援助やめてくれとすら思います。アプサラのせいで、苦しんでいる民間人もいるのですから。
とにかくめちゃくちゃな腐った団体です。誰か話のわかるできた人が仕切るようになればいいのに。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

大きな組織

数年前にアプサラが発注した仕事を手伝ったことがあります。その時には経理調査が入り、仕事は途中でキャンセル!、支払いもなし!(笑)

その時にアプサラの上部組織は複数の団体による合意だと聞きました。なかなか難しい団体のようですが、経理調査などによる自浄機能はあるようです。
ニュースでは、アフガニスタンを支援する団体には「多少の汚職や賄賂は無視して、国としての運営を優先する」という考えの人もいると聞きます。何を優先するか?大きな組織の運営は難しいですね。
ユネスコで働いていた知人は、大きな組織の問題にキレて、自分で独自に始めました(笑)

NoTitle

もう、あの団体のことは考えると怒りがこみ上げてきますので、考えたくもありません。
「多少の汚職や賄賂」そんなものは当然織り込み済みです。ないなんてありえません。しかし、目的、最終目標すら大きくそれてきていることに気づかないか、わからないことに腹が立ちます。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

