スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

牛、ヤギ・・・・。

トンレサップ横

これはトンレサップ湖。
今の時期は1番大きくなっています。これは、道の周りの風景。
昔は、船着場が固定されていなかったので、乾季には町から遠くに、雨季には近くに船が着いたものでしたが、今は立派な船着場ができたので、いつでも遠いです。
家も、いつも季節に合わせて移動していたのが、今は固定してます。写真の家は船なので、移動します。

牛
トンレサップからぐるっと散歩をすると、まずは牛。
立派な雄牛です。
牛といえば、牛の尻尾はだいたい、ブルンブルンと振ったりしているのですが、たまに、地面に平行に持ち上げるときがあります。
それはかなり


き・け・ん

です。
なぜなら、それはうんこが出る合図だからです。いつもは垂れ下がっていたり、ハエを追っている尻尾が、ぴんと伸びて地面と平行になった時にはうんこが出てきます。尻尾につかないようにですね。うまくできています。
牛のそばを通る時に、しっぽ、ぴーんの場合はかなりあせります。

ヤギ
それ次に出てきたのはヤギ。
写真を撮り忘れましたが、その次は馬。その次はアヒル。

そして、これは白い水牛。
白い水牛
白くはないけど、普通の水牛は黒いんです。だから、こんな色の水牛は珍しい。オスとメスと1頭ずついました。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。