スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

パクリ?

ラーメン

これは、カンボジア製のインスタントラーメンです。
左3つが今まであった会社の「ミーユーン」(我々のラーメン)というラーメンで、右2つが新しく出た別の会社のです。「ミークマエユーン」とクマエが入っているだけ。

パッケージも見てください。
左端のがチキン味で、右端のもチキン味。
写真まったく同じなんですけど。
そして、真ん中の緑が豚味でその隣の水色も豚味。やはり写真はまったく同じ。
いいんでしょうか?

左側のチキン味と豚味は以前からあって、最近ピンク色の牛味を見つけて買ったんです。そしたら、今度はまた別の会社のパクリ商品みたいなのも出てました。

左の3つは食べたことあるけど、右はまだ試していません。値段は新しい方が安い!
でも、これもタイのラーメンとかなり同じだったんですけど。中身も、スープの袋の横に唐辛子がついているところとかまで。
ここら辺の人たちには、とっても魅力的で素敵ですばらしいパッケージなのでしょうか?
わたしから見れば、なんか、あんまりおいしそうでない写真を何で使っているんだろう?って思うんですけど、感性の違いでしょうか。

味的には、豚よりチキンの方が好みです。そして、牛は唐辛子がついていなくて、ちょっと甘い味付けになっています。
そして、調理法は日本のようにお鍋でゆでるわけでなく、チキンラーメンのようにどんぶりに入れてお湯をかけてちょっと待ったら出来上がりです。3分もかからずにすぐにやわらかくなります。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

パクリ方が

カンボジア人って、何かうまくいってそうな商売があるとすぐ真似しますね。真似するのはいいんだけど、パクり方に節操がないような気がします

NoTitle

確かに節操ないですね~。
1つうまくいった商売があると、その隣で同じのを始めるのも特徴ですよね。似たようなのが固まってあるのは便利といえば便利なような気もしますけど。

思ったのですが、印刷をする会社も1つしかなくって、それで、同じものになったとかかな~なんて。
以前名刺を作ったときも、そこで全ての名刺を作っているようで今までいただいている様々なホテル全ての名詞のサンプルがパソコンに入っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

