スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの道具

凧

凧です。
これは、市販の凧なので立派?です。

今はカンボジアは農業がだいたい終わり、凧揚げの時期になりました。
農業が終わると、凧揚げをするのです。

そこここで子供たちが凧を揚げているのが見られます。
だいたいがビニールで手作りしたようなものですが、大空高くにちーいさくなるまで凧が気持ちよさそうにあがっているのが見られます。
その写真もとってはみたのですが、何せビニールで作っているし、空と一体化しちゃってなんだかわからない。

カンボジアは広いところがたくさんあるので、凧揚げにはもってこいですね。
最近は雲が出ていることが多いですけど、雲もうろこ雲みたいなので、「これは寒い時期の雲だよ。」なんて夫は言っています。
気温は日中は30度を超えますが、それでも、こちらでは寒い時期なんです。
はだかんぼうの子供の隣で、コートを着込んだ子供がいたりして、服装は全くばらばらです。本当のところは朝が寒いだけです。朝は確かに上着が必要(住人には)。

そういえば、最近またすいかも出回り始めました。やったー!すいかは日本で買うと大きくて切ったのを買ったりするしかなかったけど、こちらのはこぶりなので1個買って家族4人で食べきります。すいかはおいしいです。果物とかも、かなり季節で出てくるものが変わるんですよね。マンゴスチンもまた出てきたし。1年中あるわけじゃないけど、1年に何度か出てきます。バナナは年がら年中あります。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。