スポンサー広告



カンボジア生活

ちらし

ちらし

最近は交差点の信号待ちをしていると、こういったチラシを配っています。
ティッシュやあめは残念ならがついていません。
でも、カンボジア人は手渡されるとみんな嫌がりもせずにもらっています。信号待ちってバイクでなんですけど、バイクの間をぬってチラシを配っています。危ないんだけど。
今はものめずらしいから、みんな受け取ってくれるんだろうけど、そのうちいらねーよってことになるんだろうな~。

そんなチラシの中身は、レストラン、カラオケの宣伝とかです。
何とかビールが2、5ドルとか書いてあります。
カンボジア人用のローカルなお店ですが、結構高いかも。外国人向けのお店の方が安いような気がします。
カンボジア人用のローカルなお店だからって安いと思ったら大間違いです。
カンボジア人の友人達と行くと割り勘ということがないせいもありますが、結構高いんです。
カンボジア人は食べたり飲んだりするのに考えませんから、たくさんビールを飲むし、すごいです。
特に高級なところじゃなくて普通のお店でもあんまり安くは上がりません。
まだ行ったことないんですけど、女の子のつくお店もたくさんあって、そういうところは、もっと、パーッと使っちゃうようです。
うちの近所には、女の子がずらっと並んでいるお店がたくさんあって、いつか行ってみたいなと思いつつも、早く寝てしまっていけません。
入り口に女の子達がずらっと並んで座っているお店がたくさんあって、入り口に並んではいなくても、かわいい女の子そろえてますみたいなこと書いてあるお店もあります。オープンエアで楽しそうです。通り道なのでいつも見てます。
でも、いったいいくらかかるかわからなくて、ちょっと怖いです。

カンボジア人はいったいどこからお金が沸いてくるんだろうと思うほど、毎日たくさんそういうお店に通っています。
ほんと不思議なんですけど、仕事している風でもないのに、毎日飲んで遊んでいる人がたくさんいます。カンボジア人の謎です。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

