スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

カレー味の

犬なべ

これは、屋台でお酒がおいてあって、お鍋もあったので、「これはきっと、うまいつまみに違いない。」と思って、立ち寄ってみました。

中を見せてもらうと、カレー味の鍋。
ほー。
うまそうじゃないか。

で、何肉か聞いてみたら









イヌ


といわれました。

がーん。

それじゃあ、食べませんよ。

昔は、犬を食べるのはカンボジア人じゃない、ベトナム人だとよく言われていたのですが、今じゃあ、やっぱりカンボジア人も普通に犬を食べるようです。そういう人もいるというか。
犬を食べる人によれば、わざわざ食べたいほどおいしいらしいのですが、どうもねえ。
この鍋はカレー味(におい)で、犬といわれなければ、普通に食べられそうです。

食べてみたほうがよかったですかねえ?

でも、カンボジアの犬ってものすごく汚いのです。
ほとんどが皮膚病にかかっているし、触りたくもないほど汚らしい犬がたくさんです。
皮膚病率は75%です。(molis調査による)

そんな犬ばかりを見ているので、どうせこれだって、元はあの汚いのなんだろうなと思うと、食べる気が起きません。あれ、そういう問題じゃないですか?

どうも、人口も増えてきたし、田舎から出てきて、仕事もなく食べるものもなく、そういう中から犬とかそういうものを食べるようになったのかな~なんて思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

複雑な感じですね・・・

犬ですか~未だに信じられません。今度カンボジア行ったときに犬肉探してみようと思います。でも食べたとしても日本の犬を飼っている友人には言えないですよね><

NoTitle

やっぱりそうですよね。
実はわたしは、もうだいぶ前に犬食べたことあるんです。鳩も、ウサギも、コウモリも、鹿も、蛇も、羊の脳みそも、牛の脳みそも、食べたことありますが、あまり大きな声では言わないようにします。

NoTitle

犬肉は貧乏人の食べ物。みたいな印象が強いです(カンボジアでは)。プノンペンだと、かつてダムコー市場の裏に犬肉料理の屋台が並んでいました(5年くらい前の話。今は知らない)。薫製になった犬の首とか普通に吊してあって、ショッキングです。犬肉は、食べると身体がポカポカしました。だけどもう、食べたくないなあ……

NoTitle

昔はカンボジア人は犬は食べない、犬を食べるのはベトナム人だとよく言っていましたが、今じゃかなり、シェアが広がっているんですね。貧乏人の食べ物って言ったって、大多数は貧乏人のような気がしますけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

