スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

飲み物や

飲み物や
飲み物や1

これは、毎日近所にうるさくやってくる飲み物やさんです。
ラジオをつけていて、それがものすごく大きい音なのでうるさい。だいたい歌が流れています。
そして、これがやってくると近所からわらわらと子供達が集まってきてなんか買います。

これがけっこうな人気で、売り切れている場合もあります。
なんだろうと思いつつなかなか買えなかったのですが、買ってみました。

上の写真のペットボトルに入っている緑色のと茶色いの。飲み物はこの2種類のようです。
両方買ってみましたが、両方めちゃめちゃ甘い。そして、味的には両方うーーーんというようなかんじ。
おいしくはないので、うちの子供たちも飲みたがらず、夫に全て押し付けていました。

でも、カンボジアの子供には大人気なので、カンボジア人はそういう味が好きみたいです。ただものすごく甘いから好きなのかなって気はしますけどね。茶色いのも、コーヒー味なのかと予想してましたが、コーヒーって味でもなく、ただひたすら甘かったです。

そして、右側にオレンジ色の箱がありますが、その中には下の写真のようなアイスキャンディーが入ってます。
こっちは、まずまずのお味です。ただ食感がちょっと変わってました。

このアイスが200Rで、飲み物が300R~500Rで、子供は500R(10円くらい)握り締めてアイスと飲み物を両方買えるわけです。

わたしも、味見がしたかっただけなので300Rでよかったんだけど、コップ入りの500Rのを出されました。
そして、わたしが外人だからすぐに英語をしゃべれる人が出てくるんですよね、こういう時。
わたしは、アイス4個って言っているのに
「ワンサウザントリエル」
といって、5個出すのです。
だから、そういう半端な数はけんかになるからいらないのに。そういう余計なことをしてくるのは、このお店の人ではなく、全く関係ないおせっかいな人です。だいたい近所の人はわたしが買い物をしても外人だとびびりはしませんが(ちょこっとカンボジア語が通じるってわかっているから)、だいたい、(自称)英語がしゃべれる人がどこかから出てきたりします。
でも、まずいかうまいかわからないもんだし、けんかになるので、
「5個なんかいらないっつーの。4個頂戴。」
とびしっとカンボジア語で言っておきました。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは!

>(自称)英語が喋れる人がどこからか出てきます。

その状況が安易に想像できました笑。僕はカンボジア語で話しかけたのに、I can't speak Englishと言われたことがあります笑。

NoTitle

ありますね~、そういうの。
見た目が外国人だから、もう<話しかけないでくれー>オーラ出して横向いてしまうカンボジア人とか。
シェムリアップは外国人がうようよしていますが、外国人に慣れていないカンボジア人もたくさんです。なんだか恥ずかしいらしいです。
そういうところ、日本人と似てますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

