スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

市場

野菜や

わたしはこんなところで野菜を買っています。
まあ、普通ですよね?
ここは、とっても安くていいです。

牛肉や

牛肉やさんは、こんなかんじ。
ちょっと、肉肉しいですね。
市場は下もとても汚くて歩くのに注意が必要です。

鶏肉や
これは、鶏肉やさん。

カンボジアは肉屋という分類でなく、何肉かはっきりと別れています。
豚肉やさんは、豚の生首?というか、頭がごろんとしていて、衝撃的かもしれませんので省略します。

わたしは、こんなところで、お買い物をしているのです。
初めの頃は、においもきついし、市場に行くものの何も買わずに帰ってきてしまうことがありましたが、今ではがっちりとお買い物できます。
でも、やっぱり、日本でスーパーにお買い物に行くような弾んだ気持ちはなく、けっこう気合がいります。
買い物に行く日は前の日から行くぞと決めて、歯をくいしばっていくかんじです。
だって、肉は各1キロずつ買うし、野菜だって1キロずつ買うので、かなりの重さになるのです。もう、買い物から帰るとぐったりです。

ああ、コープとうきょうがあったらと、何度思ったことでしょう。

でも、たまにはいいものを発見して超ハイテンションになることもあります。
いつでもだいたい同じなのですが、微妙に違うので、いい物を発見するとものすごくうれしいです。
明日は、その成果がお伝えできるかどうか。わたしの腕にかかっています。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。