スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア観光

おまけにしないで~

睡蓮

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ロムチョンツアーも、よろしくお願いいたします。

写真は睡蓮。カンボジア語ではロムチョンです。
以前はハスと睡蓮の区別がなかなかつかなかったわたし。今では間違えようもなく、わかるようになりました。そのうちココナツツリーとパームツリーも一瞬で区別できるようになる日も来るのでしょうか。ちなみにわたしは右と左は一瞬では区別できません。頭の中で確認してから右とか左といいます。上下はもちろん、すぐさま区別できます。

ハスの花と睡蓮をよく考えて識別するときには、ハスの葉っぱは水をはじいて、睡蓮の葉っぱははじかないということを覚えておくと便利です。


それはそうと、ただいまお正月の観光シーズンの真っ最中です。
たくさんのお客様がいらしてます。
ですが、残念なことに、滞在日数がけっこう短いお客様も多い。
1日とか2日とか。

だいたい、パックツアーでは隣国のどこかと抱き合わせだったりするから、そういうイメージが強いのでしょうか。

でも、声を大にしていいたいですけど、


カンボジア、3日あっても足りませんよ~

シェムリアップにいらした方のお目当てはもちろんアンコールワットをはじめとした遺跡。
遺跡は広いし、大きいんです。
歩くのも大変だし、時間もかかります。
そして数も多い。

だから、ちょっとしたおまけでカンボジアに来た場合、「ああ、もっと日にちがあればよかった。」なんてことになりますよ。カンボジアは見所がたくさんあるので、ぜひともカンボジアメインにしていらしてください。

でも、お客様が喜んでいたという話を聞くとよかったな~って思いますので、これからも、楽しいツアーをご提供できたらと思います。
ツアーといっても、団体ツアーとは全く違いますから、オーダーメイドの自由なものです。

今年もたくさんの方に出会えることを楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

