スポンサー広告



カンボジアの食べ物

バナナ

バナナ
バナナです。
手前の緑っぽいのと、後ろ側のちょっと黄緑のは種類が違います。

手前の緑のは1房5000リエルもします。(1ドル4000リエル)
黄緑のは1000リエル。

いつも1000リエルの方を買うのですが、緑の方がおいしいというので、緑のを買ってみました。
緑のはこの緑のまま食べられます。
中はもう柔らかいです。

日本で売られているバナナと同じ種類なようで、だから高級みたいです。日本のは緑の固いまま運ばれてくるけど、こっちのはおいしいと夫は言い張りますが、バナナ好きじゃないわたしにとってはどっちも同じ。

1000リエルと、5000リエルのバナナ、バナナ愛好家の方にはいろいろ薀蓄もあるかと思うのですが、バナナなんてちっとも興味はなく、バナナは所詮バナナ、ドリアンにもマンゴスチンにもなれないなんていっているわたしにとっては、ただ高いだけでした。これで、もう1000リエルのバナナを買うことに決定です。しかもどちらかといえば1000リエルのほうがおいしいような気もするし。

街中ではバナナは1000リエルでは買えません。1キロ3000とか4000とか平気でしてます。
わたしは、バナナにそんなお金は払いたくないので、村まで行ってバナナを買います。昔の安かった記憶しかないので、高いと買えないのです。
バナナ嫌いなんだけど、子供は好きだし、一応常備しています。
しかし、バナナも高くなったもんだ。市場で買おうとして驚きました。
わたしは、1000リエル台じゃないと、買う気がしません。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

