スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

セイダ

セイダ
これは、セイダという果物です。
買ったときはちょっと硬かったけど、置いておいたらかなり柔らかくなりました。
柔らかくなったら食べ頃です。

柔らかくなったら、急に柔らかくなり、もうぶにょぶにょになっちゃうので、市場とかにはあまり出回らないようです。

英語ではピーチと訳されることもあるようですが、全然モモじゃありません。

味は柿っぽかったです。クリーミーな柿。
ドリアンのようなクリーミーな食感で、全く酸味はありません。けっこう甘くて、癖もありません。
ものすごく食べた~いって程でもありませんが、あれば、普通に食べられます。

夫は小さい頃これをよく食べていたので、懐かしいみたいです。
これは、しかも当たりでおいしいのだったので、よかったです。あまり甘くないのもあるようです。
中に種が入っていて、けっこう大きいです。

そういえば、うちでは果物を食べると、種をだいたい取っておいて、育てようとしています。
果物が自分ちにたくさんできるなんていいな~。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。