スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

パームフルーツ

パームフルーツ

これはパームフルーツです。パームツリーにできる実です。
中身は、透明なゼリー状のもので、見た目はなかなかおいしそうですが、あんまり味がなくて、2度は食べたいとは思わないです。夫は好きらしいですけど。

砂糖
それで、これは、その花のところを切って出た液を煮詰めて作った砂糖です。
うわさのパームシュガーです。椰子砂糖ですね。

花といっても、普通に想像する花じゃなくって、ヘビみたいな長い気持ち悪いのです。子供は生きてて頭のところが気持ち悪いって嫌がっていました。生きてませんけど、花ですから。
でも、そういうのも納得というような変な花です。
夫は喜ぶかと思って持ってきたらしいですが、思いっきり捨てられてました。

このお砂糖はなんだかしょっぱい味がするんです。かなり微妙。でも、最近毎日パンを焼いているので砂糖の消費が早いのでこれも使ってみたら、なんだかふくらみが悪い。しょうがないから使いますけどね。粉はセメント袋みたいなので買っているので、バンバン使えていいのですが、砂糖も意外に使います。粉は毎回600g使ってます。
固形の砂糖はこんなしょっぱくなかったのに、なんでしょっぱいんだろう。あ、もちろん甘いには甘いんですけど、すでに塩入っているようなかんじなのです。たまたまなのかな~。

なんか、いろいろ作っているわたしですが、砂糖を作ったとか言われると、なんだか
「負けた」
って気になります。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。