スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア生活

バッチフラワーエッセンス

バッチ

この小瓶がずらっと並んでいるものは、バッチフラワーエッセンスというものです。バッチフラワーレメディとも言われます。

アロマはずっとやっていたのですが、とうとうバッチフラワーレメディにも手を出してしまいました。
これは、クリスタルハーブ社の製品です。
イギリス直輸入ですが、関税が高かった。

カンボジアで、ちゃんとした、アロマの精油(エッセンシャルオイル)を持っている人もほとんどいないと思うけど、バッチフラワーエッセンスを持っている人はおそらくわたしだけじゃないかな~って思います。

フラワーエッセンスといっても、精油とは全く違って、香りはありません。だって、中身はほとんどブランデーですから。ブランデーの匂いはします。

わたしの場合、アロマはある意味薬のように使っていて、成分に応じて、風邪用とか、喘息用とかに使い分けています。リラックスとか、そういうのももちろんアリなんですが、むくみにいいとか、効用で使い分けています。
でも、だいたい身体的症状にあわせたものです。そこで、精神的症状にはバッチかなと思って、バッチを取り入れてみました。

まあ、なんだか怪しいものみたいなんですけど、実際病院で取り扱っているところもあるので、それじゃあ、何かはあるんだなと思い。
家族全員で飲んでいます。

そうこれは飲み物なのです。
飲み物に数滴入れて飲みます。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

愛飲中です

バッチフラワーエッセンスですが英国からこれは取り寄せたものですか?いいですね~
私は5本だけですが、愛飲中です。
自分では利いているとかいないとか??ですが、猫には利いた気がします。関税ってそんなに高いんでしょうか。
私もレートのいい時を狙って購入しようと密かに計画していました

NoTitle

愛飲中ですか、お仲間ですね。
関税も高かったですが(88ドル)、送料はさらに高かったです。しかも1ヶ月くらいかかったし。カンボジアだとそんななみたいです。これなら、いったん日本に送ってもらってそれから送ってもらった方が早くて確実だったかなと思います。しかも、ボックスには傷がついていて。使えはするので我慢してます。

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

