スポンサー広告



カンボジア人

かわいそうな犬

なんと今日見たらお隣の犬の背中が全面的にピンクになっていて、皮が剥けている様子。
お隣には犬が数匹いるんですけど、そのうちの1匹の白い犬が。

どうしたのか聞いてみると、誰かが熱湯をぶっ掛けたらしい。



え、え、え~


なんて恐ろしい。
確かにやけどっぽくなってます。

おそらくこれはご近所同士の人間関係のもつれが、犬にとばっちりという形で現れたものです。
カンボジア人は親戚づきあいとか近所づきあいとか、日本に比べれば、かなり濃厚です。
でも、それはいい面だけでなく、それだけ摩擦も大きいということ。
人間同士でも、かなりひどいこういった仕打ちがありますし、ましてや身分のめちゃめちゃ低い犬なら何をされてもしょうがないくらいみたいです。

なんだか恐ろしい話ですね。
カンボジア人はよくおしゃべりをしている割には、腹を割った話というのはあまりなく、勝手に想像して決め付けることが多いというのが、わたしの10数年にわたる観察からの導き出した人間像なのですが、逆恨みとかも多そう。
話し合いをすれば、全然問題にならないことでも、ひそかにうらみ続けて、あるとき爆発するというパターンが多いんですね。

フレンドリーでやさしい人柄が多いカンボジア人ですが、こじれちゃうと大変なことになってしまいます。

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

なるほど

本音をなかなか言えない方が多いのですかね…それにしても犬を攻撃するのはやめて欲しいですね><

NoTitle

ほんと、かわいそうです。思い出してもかわいそう。
なんだか気を回しすぎて本音が言えないような気がします。言ってみれば、案外お互い同じことを思ってたとかありそうなのに。

NoTitle

濃厚な人間関係ゆえの摩擦、大いにありそうですね。
こんな失敗した、とかこんなことにびっくりした、とか
あり得ないことまで、今後も紹介してください。

NoTitle

私自身は残念ながら濃厚な社会に溶け込んでいないので、お隣さんがとか、あそこの人がとかになりそうですが、びっくりしたらまたご紹介します。

新聞記事とかでも、夫婦喧嘩の末に家を半分に切って、壁がなくって不便でしょうがないとか、訳のわからないことが多いです。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

