スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア観光

コーケー

コーケーという遺跡に行ってきました。
これがまた遠いんです。
途中までは道路もできていますが、途中からは道が悪くてがたがたします。
シェムリアップからは片道100km、時間にして2時間半ほど。

でも、遠くまで行ったかいがありました。
写真でじゃじゃじゃんとご紹介いたしましょう。
コーケー
コーケー1
コーケー2
コーケー3
コーケー4
コーケー5
コーケー6
コーケー7

コーケー9

コーケーはこのようにたくさんの遺跡があります。これはまだまだ全部ではなくて、数えたら16遺跡見られました。

コーケーはまだまだ訪れる人は少ないようで、この日会った観光客は他に2人だけ。
今は乾季でハイシーズンのはずなのに。
ハイシーズンといえば、乾季(11月から5月)がカンボジアの観光のシーズンだとよくガイドブックには書かれていますが、景色を見るならやっぱり雨季が断然きれい。コーケーも雨季に来たかった。今は周りの景色が、茶色っぽいし、いまいちなんですよね、カンボジア全体的に。もちろん、日本からいらしたなら、緑がいっぱいで大自然と感じると思うのですが、雨季と比べてしまうと、どうしてもね。あの緑の美しさは、本当に素晴らしいんです。
そして、今は農業も終わりで、サトウキビ畑とかバナナ畑とかはあったけど、田んぼの青々したのはないし。
でも、コーケーの場合、雨季の終盤には道が通れなくなってしまうので、行くこと自体無理になります。
8月くらいまでなら大丈夫だと思うんだけど。
そこが難しいですね。
あの道だから、雨が降ったら、当然道なくなるんだなとは納得しました。

それでも、コーケーは辺りは静かで、鳥のさえずりだけが聞こえます。
野鳥の声がとってもかわいいです。
聞いたこともない声で鳴いてました。いろいろな鳥がいるようです。
本当に、ゆったりとした気持ちになれる場所なので、ぜひゆっくりと訪れてほしい場所です。

でも、疲れましたよ~。車で遺跡の前まで行って、ちょっと歩くだけなんですけど、意外にちょっとではなく、かなり歩くようで、疲れました。コーケーの1番の見所はピラミッド型の遺跡なのですが、そこは今は登れません。
でも、その後ろの、「象のお墓」と呼ばれている、山?とはいえないんだけど5分ほどで登れる山に登りました。足場が悪くて、砂で滑って転びそうでしたが、がんばって登って降りて。
そこの遺跡の前にはちょっとしたレストランもあります。
他のところは、管理人のような人がいるだけで、お店はありません。物売りの子も寄ってきません。というかいません。
ゆっくりとアンコール遺跡を見学できる方には、お勧めの遺跡です。
アンコールワットは何度も見たとか、大自然の中でゆったりと観光したい方にはぴったりですね。
コーケー行きたいぞと思った方はロムチョンツアーまでどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。