スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

ミルクフルーツ

ミルクフルーツ

これは、ミルクフルーツという果物です。これは紫色っぽいのですが、黄緑色のと2種類あります。

中身はこれ。
ミルクフルーツ1

ちょっとわかりにくいんですが、白っぽい汁が出ているのわかりますか?
これがまあ、ミルクフルーツといわれる所以ですね。
皮の近くはちょっと苦かったりするので、最後までは食べない方がいいみたい。
お匙ですくって食べます。

今が時期になったようで、アンコールワットでもたくさん売っていました。
お味のほうはけっこうおいしいですよ。
この木も、後で家ができたら、庭に1本は欲しいところです。

でも、これは、切った包丁がべとべとするし、食べた後、唇がボンドついたみたいになっちゃいます。
ボンドほど強力じゃないんだけど、弱いボンドというか。
ボンドはついちゃうけど、癖はない果物で、日本じゃ見たことないから、今頃お越しの方は試してみてはいかがでしょうか。

子供はミルクフルーツと聞いて、ミルクだと思ったらしく、しっかりと抱えて帰ってきましたが、どうやら、飲み物だと思ったらしいです。

こういう果物は、ある時はあるけど、ない時はないので、子供たちは初めて食べたのでした。カンボジアは暑いばっかりのようですが、こうやって売っている果物を見ているだけでも、季節はめぐっているんだなと感じます。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。