スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア観光

石切り場

石切り場
これは、修復のために新たに切り出された石。

石切り場1
これが石切り場。
ここからアンコールの時代、石を切り出して遺跡を作りました。
遺跡を作ったというのはおかしいですね。今は遺跡となっている寺院です。

ここはベンメリアの近くにあります。
ロムチョンツアーでは、ソカーがベンメリアをご案内するときには、お時間があれば、こちらの石切り場もご紹介しています。
ベンメリアで、他のガイドさんも一緒になると、石切り場の話を聞くと、行ったことがないから一緒に行きたいと言うガイドさんが多いのですが、忙しいスケジュールで時間がなくて、行けなくて残念がってたと毎回言っています。

ベンメリアって遠いんですよ。あんな遠いところから、アンコールワットまで石を運ぶなんて大変だったんだろうなって思います。石ったって、ものすごく重いものですし、切り出すのも重労働だろうけど、運ぶのも牛ががんばったのでしょうか。

ベンメリアも素敵な遺跡ですが、その近くにある石切り場まで行くとちょっとお得な気がしますね。
昔の人々の苦労に思いをはせてみてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。