スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジア生活

よくわからない

日頃愛用しているスーパーの1つにアンコールマーケットがあります。
ここは、シェムリアップでは日本食材が手に入るスーパーです。

最近今まであった向かいの場所に引っ越し、お店が拡大しました。
賃料も増えたのでしょうか、値段が微妙に上がっています。
これは、ここが安いのよねと思って買おうとしたら、値上げしてて、やっぱりや~めたとかあります。

ただ、チーズとか乳製品や製菓材料がが充実しているので、利用することには違いありません。

パスタソースの瓶詰めがあって、1つ買うと1つただ、要は2つで4.5ドルというのがありました。
安い!
と思って、買ったのですが、1月31日に買ったのに、賞味期限が1月28日まで。
え~と思って、取り替えてもらおうとしました。
2つのうち、1つは期限切れでしたが、もう1つは2月28日までだったので、それにしてもらおうと思ったのです。でも、夫は駄目じゃないの?っていいます。

まあ、一応聞いてみようと思いいってみました。
外国人がたくさん利用するスーパーだし、期限切れとか、ありえないって思ってくれるかなと。

結果、取替えはできませんといわれました。

がびーん。

せっかく買ったのにショック~と思って、じゃあ、これ返品できるの?って聞けば

できる

といいます。


え?そーなんですか?


じゃってことで返品しました。
普通に4.5ドル返してくれました。

これって訳わかんなくないですか?
だって、返品できるなら、返してもらった4.5ドルで、期限切れでないその瓶詰めまた2つ買ったら、取り替えたこととおんなじになるじゃんね。

はじめに取り替えられないと言ってしまったから引っ込みがつかなくなって、そんなになったのかな?とか、理由を考えてみても、わかりませんね。
まあ、カンボジアではよくわからないことがよくあるので、あまり考えないでおきます。
なんにしても、全て自己責任みたいなかんじなので、売ってしまった商品には責任を持つということは全くないと思ったほうが賢明です。
たくさん買い物して、ちょっと詰めが甘いときにこんなことが起きるもんですね。

パン3
パスタソースはパスタはもちろんのこと、ピザを作るときにも大活躍。ピザパンだって、すぐにできます。
チョコのかかったドーナツはあっという間になくなります。
さて明日は何を作ろうかな。


スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

あ~っっ!ドーナツ発見

相変わらずケーキやパン美味しそうなのばっかり作られてますね~。ドーナツとってもおいしそうです~~。
この前Angkor marketでTia-moのドーナツ(多分新製品)を見つけて早速買いました。見掛けはミスタードーナツにそっくり!食べてまたびっくりで、お味もそっくり!
よくあんなに再現できたなーと感心しました。
ミスドは特に好物ではないけれど、疲れた時なんかたま~に食べたくなります。あとBlue pumpkinが最近マカロンを売っているのでたまに買います。見た目がかわいくて♪そそられます。マカロン作ってみたいけど、あれは寒い場所の方がうまくいきそう?!こちらにケーキビュッフェがないのが残念です。
あれば行くのになぁ・・・。

No title

ミスタードーナツっていったいどうやってつくるんでしょうね。
わたしが作っているのはふわふわなので、言ってみれば、クリスピークリームドーナツ系?
すみません、言い過ぎました。

マカロンは、暑くても問題なく作れそうな気はしますけど、どうなんでしょう。アーモンド粉を買っていないので、作れません。小麦粉や卵で手軽に作れるものばっかり作ってます。

うちで、ケーキバイキングやろうかな~なんてね。

コメントの投稿

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

