スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの道具

パチパチ

パチパチ
このラケット、おもちゃじゃないんです。

これは蚊を殺す道具です。
電気が通っていて、蚊があたると、バチバチっていって死にます。焦げ臭かったりします。
けっこう怖いです。

でも、かなりいいかんじ。

これいいよって、教えてくれた方に本当に感謝です。ありがと~。
今までこの存在は知っていましたが、買う予定は全然なかったんですけど、使っている方からいいよって聞いたので、早速買ったのです。口コミっていいですね。

今まで、寝る前は夫と2人で手で蚊を見つけてはパチンパチンと退治する日々でした。
そうしないと寝られない。
1度蚊取り線香をつけて寝たら、ひどくのどが痛くなったので、それ以来寝るときには何もしていないので、いかに蚊をやっつけておくかが、かなり重要なのです。

でも、この道具を使えば、かなり簡単に蚊が退治できます。
バチバチっていって光るし、うわ~って思いますが、効果は抜群。
今まで手でやっていたのは何だったの~というくらいです。

そして、これは充電もできるのです。電圧が違うので、日本のお土産にはできませんが、かなり便利です。
こちらの懐中電灯も充電ができます。電池を入れるのだと、なんだか重いし、買うのも面倒だけど、コンセントに指して充電するだけなので、とっても簡単。


なんか、今いきなりバッタが出てきました。いったいどこから入ったんだろう。
バッタならまだいいです。かなりカンボジアにいる臨場感あったでしょうか。こんな生活です。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

↑これ中国にもたくさん有ります。

以前、私自身が感電しましたが(笑)。



──ちょっとお伺いしますが、

日本人のみそ・醤油、インドネシア人のサンバル、タイ人のナムプラーみたいな、
カンボジア人にとっての これが命!! みたいな卓上調味料って、何かありますでしょうか!?

No title

そうそう、うちのも中国製です。



タクトレイというのは、タク(水)トレイ(魚)で、ナムプラーと意味も同じで、同じものです。
カンボジア人の命はやはり、タクトレイとプロホックだと思います。
しょうゆに当たるのが、タクトレイで、味噌にあたるのがプロホックかな。
使い方も似ていて、調理に使うのは両方ですが、卓上において食べる人が使うのはタクトレイ。だけど、生野菜につけたりする時には、プロホックで食べたりするし。卓上には味噌を置いていないところとか、用途がかなり似ていると今思いました。

というのも、隣の家からは毎日このプロホックの臭いがしてきます。命なんだと思います。

ただ、わたしは、カンボジア料理を作れないし、今は自炊しているので食べないので、実はよくわかっていないのかもしれません。

でも、カンボジア人の命は本当のところ味の素なんじゃないかとも思っています。必ず入れないと気がすまないらしいです。東南アジアの人みんなかもしれないですけど。

ありがとうございます。

ちなみに私も、某I国の郵便局に

讃岐うどん・ズボン・CD──

行方不明にされました。

No title

そんなもんですよね~。
ああ、日本の郵便局は優秀だし、ただで持ってきてくれるし、よかったな~なんて思います。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。