スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア生活

今日のおやつ

ケーキ3

これは今日焼いたやつじゃないんですけど、今日も、チョコレートケーキを焼きました。
これがうまうま。
最近はオリジナルレシピを開発していて、かなりいい感じになってきました。

とろける食感で、軽い口当たり。なのに、しっかりと濃厚な味。
またつくろ~っと。

なるべくケーキはワンホール食べないで半分ずつ食べるようにしていたのに、最近はみんなあっという間に食べちゃって、毎日ワンホールなくなります。毎日焼いているからいいんだけど、なんか食べすぎかな~。
でも、中身も、自分で決められるので、何がどれだけ入っているかわかるから、安心といえば安心。

チョコレートケーキと、チーズケーキのオリジナルレシピがもう少しでできそう。ベイクドチーズケーキはまずまずのができたんだけど、スフレのほうももうちょっと改良予定。

そんなこんなで、ほぼ毎日ケーキかパンを焼いていますが、電気代は最安値を更新!(電気オーブン使用)
やっぱり、我が家の電気代の1番の犯人?はクーラーということに決定。
今までクーラーをほとんど使わないで過ごせたので、きっと電気代が安かったんだと思います。
でも、今月に入ってから暑くなったので、夜はクーラー。これからまた電気代が徐々に上がっていくことでしょう。

カンボジアは4月が1番暑いといわれていて、今からその暑い頂点に向かって気温上昇中です。


スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。