スポンサー広告

スポンサーサイト


カンボジアの食べ物

マップラー

マップラー

これは、マップラーという果物です。
またまた市場では売っていないもの。
この木がたくさんある場所があって、その前ではたくさん売っています。しかも、けっこう高い。ただとってきただけだろうに、とは思うものの、試食したらおいしかったので買ってきました。

全く同じような見かけでマップレインという、ちょっとすっぱい種類のものもあります。

南国の果物といったら、強烈なものを思い浮かべますが、これはかなりあっさりとしています。
皮ごと食べるのですが、汁もたっぷりあって、甘い。
何に似ているとはいえないのですが、日本に売っていたとしても、かなり普通ーな感じ。
皮ごと食べるところがさくらんぼっぽいか。さくらんぼよりも酸味はなく、甘みもあっさりしています。

ただ、ヘタの方を食べるとのどがイガイガするので、おしりの方から食べて、ヘタの方は残した方がいいみたいです。わたしは、気にせず全部食べちゃいました。

へーんな果物も多いので、はじめに食べるときは用心しちゃいますが、これは、かなりおいしいと思いました。こんな木があって、ちょっとおやつにと、実を採るなんてけっこう楽しそうと思います。

でも、今住んでいるところには、マンゴーがあるのでした。ものすごい数の実ができています。小さいうちにぼろぼろ落ちてきてるのもありますが、それでも、かなりの数になりそうです。
今から、何にしようかな~って考えてます。
だいたいは、普通に食べちゃうだけですが、今年はマンゴー酒をつくろうかなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

マップラー食べてみたい♪

初めてコメントさせて頂きます(*^^*)
毎日更新楽しみに読んでいます♪#
本当に、カンボジアの果物は美味しいし種類豊富ですよねÅ・´
私の大好物はドラゴンフルーツです!
マップラー食べてみたいなぁ・・・
マンゴーがお酒にもなるなんてビックリです!
サラダになるのは知っていましたが^^;

以前mailでモリスさんにカンボジアの情報等の質問に答えてもらってた☆カンボジア大好き高校生☆です!
私もblogを書いているのでよかったら遊びに来てくださいね。
http://ameblo.jp/jaml-passte21b0y/

No title

mlsS.3axykさん
大学合格おめでとうございます。

カンボジアは果物おいしいです。よく考えれば、日本も違う果物がものすごくおいしかったです。
このマップラーなんて、ピンポイントで季節限定なので、今だけしか食べられません。そういった自然のものが多いので、暑いだけの中で季節を感じています。

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

