スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

パッションフルーツ

パッションフルーツ
これはパッションフルーツです。
正確に言えばカンボジアの食べ物じゃないです。タイからの輸入品。
カンボジアでは見たことなかったんですが、こないだ市場で売っていました。

甘酸っぱくっておいしいです。
これは、すっぱいけど、なんだかビタミンを食べているという気がして、好きです。
1つ食べただけでとっても栄養を取った気分になれます。
毎日1つだけしか食べないんです。あんまり一度にたくさん食べたいとも思わない果物かも。

市場はぱっと見、いつでも同じような物ばかり置いてあるようなんですが、こうやって微妙に変わったものがあるので、定期的に通わないとなりません。
でも、こないだ悲しかった出来事は、干ししいたけを買ったんですが、100gのはずが、うち帰って量ってみると、なんと79gしかありませんでした。
カンボジアの市場ではバーゲンはしませんが、いつでも、20%オフです。(値段じゃなくって重量が)
かなしー。
市場じゃなくってもどこでもだいたいそうです。
近所で砂糖を買ってもやはり1kgが900gしか入っていませんでした。これは10%オフなので実はお得だったと考えるべきなのでしょうか?

いつも買う豚肉やさんはきっちりと入っているので、必ずそこで買うようにしています。
カンボジア人は実ははかりが使えなくって、重量が少なくなってしまうのかしら?なんて考えたりしますが、必ず少ないのでこれは意図的ですよね。
毎日うちのはかりを持ち歩いて、買い物をしたい気分です。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。