スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

丸焼き

丸焼き

キャー、見てください!
これが、丸焼きですよ~。
何の丸焼きだかわかりますか?
子牛の丸焼きです。

カンボジアの牛はとっても硬いんです。
しかもなんか匂うし。
でも、カンボジア人は牛肉がけっこう好きみたい。
日本人にはとても、食べられるものではないと思います。
とにかく硬いんです。

でも、子牛ならまだ柔らかいです。
しかも、丸焼きはうちでは作れませんので、買うしかない!

昔は、これアンコールワットの近くにあって、よく食べに行ってました。
でも、最近はいろいろなところで、やっているので便利です。
ほんと、カンボジア人て1つ始まると、すぐ隣でばたばたと同じお店がでてきます。

そして、この丸焼きはどうやって食べるかというと、薄く切ってくれます。
そして、プロホックのたれで、ありのトッピングで、野菜(草とも言う)と一緒に食べます。

肉
下の真ん中にある、ビニール袋に入った茶色いのが「あり」です。
あり自体すっぱいものだと思いますが、これは、さらにレモンがかかっているのか、すっぱいです。

どこがいいと聞くので、お腹らへんを選んだのですが、膜が硬くて食べにくい。やっぱり、赤身のモモとかそういう肉の部分の方がよさそうです。
今回食べたのは、そんなわけでいまいちでした。
昔食べてたのは、おいしかったんだけどな~。気のせいだったのか?
たぶん、焼き方とかもあると思うんですが、これはおいしいのはきっとかなりおいしいです。

でも、カンボジア料理って、ほんと不思議なのは、何でも決まっているところです。
これには、必ず「あり」のトッピング付だし。トッピングなので、嫌な人は、ありをつけなくても大丈夫です。

よく、葉っぱでも、これはスープにするとか、いうんです。葉っぱなんだから、何にしたってよさそうな気がするのですが、カンボジアでは、これはスープ用とか決まっているらしくて、おもしろいです。わたしは、そんなスープ作れないので、天ぷらにしちゃいますけどね。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。