スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの食べ物

ドーンクロロ

ドーンクロロ

また、家のそばになにやらやってきた音がするので、見に行ったら、こんなのを売りに来ていました。
はじめて見たんですが、ドーンクロロといっていました。
ココナツの入った、飲み物です。
砕いた氷とともに、すこーしジャックフルーツも入っていました。

そんなにうまくはなかったです。
でも、こういうのを売りに来ると、近所からわらわら集まってきて、けっこう売れてました。

タックロロというのは、フルーツシェークで、これは、よく屋台で販売されていますが、それはおいしい。
まあ、ドンクロロは値段も安いので、こんなものなのでしょう。
ただ、最近はホント暑くなってきているカンボジアでは、冷たいものが売りに来てくれると、けっこう欲しくなるみたいですね。

日本は寒い時期だし、これからカンボジアにいらっしゃる方は、本当に暑いの?なんて思うかもしれませんが、本当に暑いですよ~。真夏だと思って、いらしてください。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

コメント

以前のバインスンといい

──(私、むかし香川県にも住んでました。讃岐うどんのノリでワシャワシャ平らげたいです!)、
また広島のお好み焼きを髣髴とさせるバインスンといい……

西日本人ですので、粉モンにソソられるんです。


東南アジアの牛さんのお肉が硬くて、ニオイもアレなのは分かりますが、薄~くスライスして、それこそバンチャエブの具なんかには、どうなんでしょうか!?


また今回のココナッツドリンクですが、以前 書いてらしたヤシ砂糖の黒みつを垂らせば、存外に味がイケて来るかも知れません。


間違えました!!

“お好み焼きみたいな”のはバンチャエブでした。


(味はいかがでしょうか? 台湾のポピア~薄餠~みたいな感じなんでしょうか?)


カンボジア初渡航が、いよいよ迫って参りました!

No title

いよいよですか。
これからどんどん暑いですから覚悟していらしてくださいね!

バンチャエブは粉もんですが、お米の粉で作ります。
でも、米くささとかはなくって、癖のない、日本人でもふつーに食べられる味です。
1度は試してみてもいいと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カンボジア掲示板 ←こちらからどうぞ
ツアーに関しましては業務終了しております。

名前:
メール:
件名:
本文:

molis

Author:molis
モリス 日本人 
カンボジア、シェムリアップ在住 
30代
カンボジア人夫1人、
こども2人
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。